再挑戦・ゴースの遺子(ブラッドボーン)

 「Bloodborne(ブラッドボーン)」にて、DLCエリアに出てくるボス「ゴースの遺子」に再挑戦してみました。


 「ゴースの遺子」戦は、1時間1分40秒(https://youtu.be/A5sbEo-bOmc?t=1h1m40s)あたりからです。

 前半は銃撃を当ててからの内臓攻撃が決まるので何とかなるのですが、HP半減してからの後半戦が難しいですね。

 後半モードになると、ジャンプ系の攻撃を結構してくるので「ゴースの遺子」が何処にいるのか見失ったり、攻撃の範囲が判らなくなったりでダメージを受けてしまいます。
 しかも、空中からの攻撃が避けにくいうえにダメージ範囲が広くて…。

 うーん、後半モードの「ゴースの遺子」さんは凄い暴れっぷりで苦手です。



 とりあえず、後半戦は距離取るとジャンプ攻撃連発されてキツイので、できるだけ近接状態を維持して戦おうとしています。
 まあ、ダメージ受けるとついつい距離とってHP回復しようとしてしまうのですが、そうすると追い打ち攻撃を受けて死んでしまう感じですね。HP回復は、背後に回り込んでからかな?

 ジャンプ攻撃で位置見失うのを防げれば、もうチョット上手く戦えそうな感じはするのですが…。

コメント