ドローン・ウイルス(バットマン)

 「バットマン アーカム・ナイト」にて、バットモービルの強化選択で「ドローン・ウイルス」を選択しました。


 敵ドローンの敵味方判別システムを無効にして、敵ドローンを簡易的な仲間ユニットとして利用する感じの強化ですね。
 選択した時は、敵の数を減らしつつ攻撃の手数が増やせて便利そうって思ったんですが、実際使ってみると使い勝手が悪くて、強化の選択肢を間違えたかなぁっと感じていますが…。

 「ドローン・ウイルス」は、展開するのに暫く時間が掛かるため、使おうとすると敵の殲滅速度が落ちてしまうんですよね。
 そのうえ、簡易的な味方ユニットにしたドローンは、棒立ちでスグに倒されてしまうのです。

 うーん、これなら「ドローン・ウイルス」展開するのに時間使うより、敵ドローンをガンガン撃破していった方が効率的な気がします。

 という事で、折角手に入れた「ドローン・ウイルス」ですが、入手直後に少し使ってからは、全然出番が無かったりします。

コメント