テオ・テスカトル(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、「大蟻塚の荒地」の痕跡探しを完了させたところ、古龍種「テオ・テスカトル」さんが出現しました。

 という事で、クシャルダオラさんとの再戦前に、テオ・テスカトルさんを見に行ってみました。


 いやぁ、テオ・テスカトルさん強いですね。
 クシャルダオラさんに比べると攻撃当てやすいのですが、少し浮きあがった状態から使ってくる粉塵爆破がヤバ過ぎます。

 テオ・テスカトルさんが浮かび上がって周りにエフェクト出ていたので、ヤバそうだからとりあえずガードってしていたんですが、粉塵爆破でガードの上から体力殆ど持っていかれてしまいました。
 あの攻撃は、どうやって対処すれば良いのだろうか?
 粉塵爆破のモーション始まったら、急いで範囲外に逃げる感じ?

 ただ、粉塵爆破のダメージにビビりながらも、なんとか初見でテオ・テスカトルさんの狩猟には成功しました。

 弱点属性確認すると、水・氷が効くみたいで、龍属性の効果はイマイチっぽいですね。


 うーん、龍封力:大の龍属性武器を持っていくよりも、水属性武器を持って行った方が良いのかなぁ。
 そういえば、過去作のテオ・テスカトル狩りでは、皆で水属性武器を使っていた気がします。

コメント