モンスターハンター:ワールド始めました(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」、ダウンロード版のプレイが解禁されたので、早速プレイしてみました。


 装備はランスで始めたのですが、今回は序盤から討伐クエスト主体が進んでいくのですね。
 調査クエストとかも、進めて行くうちに討伐クエストに派生したりして、シリーズ特有の序盤にある面倒臭いクエストは減った感じです。

 あと、事前情報で読み込みが長いとか言われていましたが、クエスト受けてから出発するまでの読み込み時間は、飯を食べたり装備チェックしたり出来るので、あまり待たされている感じは無いです。

 という事でサクサクっとクエストを進めて、初期討伐対象のドスジャグラスさんを撃破。


 体験版で最弱の大型モンスターだったドスジャクラスさん、まさか製品版でも初っ端から出てくるとは思ってませんでした。
 面倒なクエスト減らして討伐主体で進む感じは、海外販売を考えたらこうなったという感じなんですかね?

 あと、ドスラグジャスさんを倒した後のクエストでは、ボスそっちのけで森を探索していたら、「森の虫かご族」と知り合いになれました。


 「森の虫かご族」は、森にある落書き(?)を調査してゲージを溜めて、目的地点がマップに表示されたらそこで鬼ゴッコして~って感じですね。
 知り合いになると、オトモアイルーが閃光玉タイプのトラップを設置するようになるので、かなり大型モンスターの狩猟が楽になります。

 大型モンスター倒すのに苦労しているって人は、「森の虫かご族」を探してオトモアイルーの使えるアイテムを強化すると良いかもしれません。

コメント