約半分が捕獲失敗…(どうぶつの森)

 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にて行われているチョウチョ集めイベントですが、結構な確率でチョウチョに逃げられてしまいますよね。

 今朝、リアフレにお願いして、画像のようにチョウチョいっぱいの状態にしてみました。


 そして、まとめて捕獲をしてみたのですが、結果はというと…。



 やはり、約半分のチョウチョには逃げられてしまいました。
 なんというか、捕獲失敗の確率が高くて心が折れそうです。

 まあ、イベントのゲームデザイン的に、捕獲率が低い理由も判るんですけどね。
 捕獲したチョウチョをお裾分け出来る為、捕獲確率が高いと簡単に数を集められてしまうので、バランス的には捕獲失敗という要素を入れる必要があるという…。

 ただ、折角のイベントなのに、捕獲失敗でプレイヤーに精神ダメージを与えていくのはどうなんだろう?

 後半戦までに、チョウチョの捕獲確率が見直されたりしないかなぁ?

コメント