モンスター3体のバトルは迫力あるなぁ(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、防具作成の素材集めに調査クエストをしていたところ、モンスター3体の怪獣バトルが勃発しました。
 画像は、モンスター3体の怪獣バトルを見守っているシーンです。


 ちょっと判り辛いかもしれませんが、モンスター3体が居ると画面が凄く派手です。
 この後、モンスター3体の怪獣バトルに乱入してみたのですが、ぶっちゃけ何が起こっているのか判らない画面状態でした。

 うーん、モンスター2体同時なら意外と何とかなるのですが(むしろ、大型モンスター同士が攻撃を潰し合ってくれるので楽)、モンスター3体相手だとキツイですね。

 ちなみに、モンスター同士の戦いでは「モンスターの落し物」が出現しやすいのか、結構な数の「モンスターの落とし物」をゲット出来ます。
 なので、複数モンスター相手を上手く回せるようになれば、ダメージ・素材集めの効率が上がるのかなぁっと感じています。

 それにしても、左側のモンスター迫力あるなぁ…。

コメント