ドラゴンズドグマ2 [GamePlay] 7

 「ドラゴンズドグマ2」、宝剣クエストの続きから遊んでいます。

 火山島の温泉地から移動して、マグマの力を宿した槌を作りに行ったNPCを探していたところ、マグマを溜めておく釜(?)の前で真っ赤な槌を持ったNPCを発見。


 ここから、槌の熱が逃げてしまわないうちに鍛冶場まで移動する必要があるという話になり、流石に王都の鍛冶場までは熱がもたないのでは…と思ったのですが、実は洞窟入り口のに簡易な鍛冶場があるというオチでした。
 何故マグマのあった部屋ではなく、洞窟入り口前に簡易鍛冶場があるのかは謎ですが、とりあえず王都まで急いで移動じゃなくて良かった…。

 まあ、宝剣クエストを進めるために、この後砂漠の王都まで移動する事になるんですけどね。

 砂漠の王都へ向かう際はゴンドラを使って移動したのですが、ゴンドラ移動を途中下車して回収する探索用アイテムもあるんですね。


 あと、王都近くでショートカットのためにゴンドラを乗り捨てようとしたら、ポーン達がゴンドラから降りてくれず、覚者一人で大量の敵と戦う事になってしまいました…。
 この状態なると、キャンプ開いてポーンを呼び寄せるしかないのかな?


 うーん、NPCやポーンの移動関係は挙動が結構怪しくって、崖から落ちて死亡したり、崖を登るの諦めて遠くに移動したりと不安定な感じ。
 とりあえず、崖近くに移動や、ゴンドラの途中下車は出来るだけ避けて、道なりに移動するのが安全そうですね。

コメント