ドラゴンズドグマ2 [GamePlay] 5

 「ドラゴンズドグマ2」、隣国へ移動した後のクエストを進め遊んでいます。

 宝刀を修復するクエスト、てっきりドワーフの鍛冶職人が修復してくれるのかと思ったら、弟子が修復するという展開になりました。


 まあ、弟子はまだまだ未熟のようなので、そのうちドワーフ親方が出張ってきそうな気もしますが。とりあえず炉の火は灯したので、次は溶岩の熱を手に入れる必要があるようです。

 あと、ポーンを操る術に関するクエストを進めた際、海岸を更に進んでいくと洞窟があったので探索した所、関所を通らずに隣国へ出るためのルートを発見。


 関所の近くにダンジョンがあるのかなと予想していたのですが、関所から随分と東に行ったところに抜け道である「グエルコ大洞窟」があったようです。まあ、この中には爆破系の敵も居たので、レベル高い状態じゃないと抜けるの厳しいのでは…っという気はしますが。

 そして、グエルコ大洞窟の探索後にドラゴン(ドレイク?)を発見したので戦闘してみたのですが、シーフだと心臓に多段ヒットを当て易いため、思ったよりも楽に勝利する事に成功。


 とりあえず、心臓が赤く光ったら胸の下に移動して通常攻撃を連打、少し体を持ち上げたら回転攻撃スキルで一気に削るというのが気持ち良いですね。

コメント