サイドミッション【Starfield】32

 「Starfield」、ユニティへ入る前に各ミッションを進めて行こうと思い、サイドミッション関係を遊んでいます。

 船のデザインコンセプトを決めるミッションは、既存のデザイナー同士で意見の対立があって、デザインの方向性が決まらないという内容ですね。
 とりあえず、方向性の異なる各デザイナーの意見を全て後押ししつつ、予算たっぷりで船をデザインするという方向にしましたが、現実でこれやると方向性が纏まらず開発期間だけが伸びていくのですが…。

 なんか、皆さんポジティブになるための儀式みたい事をするのが嫌になったらしく、とりあえず他デザイナーの意見採用でも良いからプロジェクト終わらせようって流れで無事に船が完成となりました。
 まあ、読み上げてる内容とか、ちょっとブラック企業が好みそうなポジティブワードが含まれてましたし…。

 他には、火星で採掘用の機材を入手するためのミッションを進めたところ、ついに機材納品というタイミングで、私怨から新機材を隠そうとする人物が現れたり。
 何とか説得で機材を返却させる事が出来たものの、私怨で動いていた人物をヒーローに仕立て上げた事に同行者サムがお怒りの様子でした。

 そうそう、サムといえば配信終わろうかなっと思ったタイミングで、採掘作業で使っているカッターの射線へと突撃していきまして…。


 はい、見事に採掘者と険悪な状態になってしまい、ここからサムが重火器で反撃するという滅茶苦茶な状態に突入。
 サムの行動、当たり屋モードからの無法者って感じの流れで、何やってるのサム…状態で火星から逃げだす事になってしまいました。

 私も警備兵から銃撃されたりしていましたが、反撃しなかったためか懸賞金は付いなかったので、NPCが民間人を攻撃してもプレイヤーが武器を抜かなければ指名手配はされないのかな?

 まあ、こういうNPCの暴走も、ベセスダゲーの魅力なんですけどね。

コメント