メインミッション「発掘」から再開【Starfield】30

 「Starfield」、メインミッション「発掘」から遊んでいます。

 「発掘」は、アーティファクトへの理解を深めるために、月の研究所へ向かうという内容ですね。
 月の研究所では高性能なマシンを利用して何かの計算処理をしていたらしく、その何かを確認するために次はNASAの跡地へと向かう事に。

 NASAの跡地では、グラブドライブの研究に関する記録が残っており、アーティファクトによりグラブドライブの知識がもたらされた事が判明。
 また、NASAのアーティファクト近くには、アーティファクトによりグラブドライブの知識を得たと思われる人物の死体があったので、グラブドライブ開発のため地球を犠牲にしたという点でトラブルが起きたのかなと…。

 そして、この辺りからスターボーンによる襲撃が激しくなってきました。


 なお、NASAから脱出後は、ハンターやエミッサリーとの決着をつけるべく、最後のアーティファクトがある場所へ向かうのですが…。

 最後のアーティファクトへ向かう道中では、過去の出来事(?)や別宇宙での事件を見る事となり、アーティファクトが集まってきたことで別宇宙に干渉する頻度が増えてきたのかなっという感じに。

 そうそう、ここでは最初の鉱山労働で上司だったリンもガーディアンとして登場。


 そんな感じで最後のアーティファクトがある部屋に辿り着くと、そこには主人公を待っていたハンターとエミッサリーの姿が。
 どう考えてもココで二人との決着という流れですが、何故か説得の選択肢があったので試してみたところ、最後の1回でマインドコントロールが成功して戦闘せずにアーティファクトを貰える流れに。


 という事で、全てのアーティファクトが集まって、いつでもユニティへ行けるようになったようなのですが…。

 まだ未入手のパワーもあるし、サイドミッションも色々と残っているし、何より葬儀イベントを進めてない状態なんですよね。
 そんな訳で、ユニティへ旅立つ前にもう少し色々とやっておこうと思います。

コメント