オープンβ、ネクロマンサーとドルイド続き【Diablo4】8

 「DiabloIV」のオープンβ、ネクロマンサーとドルイドをLV25までレベル上げてみました。

 ネクロマンサー、やっぱり強いですね。
 ダンジョンボス程度では骨ペットが溶けないので、リーパーが大量の死体を生成してくれて連続爆破が捗ります。


 ただ、配信的には困った問題も出てきまして、敵を倒したときに出る赤い血を回収した際のエフェクト音が妙に大きいんですよね。
 うーん、ネクロ使って配信するんだったら、音量調整の方法を変えないと厳しいかなぁ?

 あと、ネクロとドルイドの奥義を複数試してみたのですが、バーバリアンと比べると奥義の瞬間火力が物足りない印象。
 おそらく、バーバリアンの奥義は武器持ち替えによるダメージ上昇効果もあって高火力なのでしょうが、ああいう火力と気持ち良さを期待しているとチョット肩透かしを喰らう感じですね。

 ドルイドについては、ダンジョンボスのライフを奥義で10%程度削れるので使えなくは無いのですが、ネクロの奥義は…普通に連続爆破を続けた方が良いのではっという印象。
 まあ、ネクロはリキャスト不要のスキルが強いしリソース管理も楽なので、そもそも奥義を取らないという選択肢もありそうですが。

 さて、色々なクラスを使ってβ版を遊んだけれど、製品版はどのクラスで進めようかな。
 今のところは、熟練度システムや奥義の威力が気になるバーバリアンが第一候補なのですが、リリースまでに色々と変更点のアナウンスもありそうですし、最終的には発売時期の気分で決める感じになりそうです。

コメント