イエロ・アニスの坑道【ELDEN RING】32

 「ELDEN RING」にて、「イエロ・アニスの坑道」から遊んでみました。

 イエロ・アニスの坑道は、結構短めのマップ構成となっており、ボスとして「暗黒の星々、アステール」が登場するダンジョンですね。


 プレイ中は以前倒したボスと同じ相手だと思っていたのですが、以前倒したのは「暗黒の落とし子」という名前で、今回は「暗黒の星々」となっているので別個体のボスみたいですね。
 以前戦ったアステールさんに比べると、大幅に火力が上がっているため、空中に浮かされる攻撃は被ダメージが多すぎて即死コース…。

 そんな訳で少し苦戦していますが、攻撃に対する対処方法は以前のアステールさんと大差ないため、無事に撃破して報酬をゲット。

 報酬は「アステール・メテオ」だったのですが、そういえばアステール・メテオの性能を確認してないですね。後で確認して魔法呪文だったら、今度試し撃ちをしてみようかな。


 イエロ・アニスの坑道をクリアー後は、聖別雪原フィールの探索を進めていき、途中で発見した血の付いた転移門の先に向かってみました。

 血の付いた転移門の先にはモーグウィン王朝へ通じる道が広がっており、巨大な鳥や侵入赤NPC、爆発するゾンビに苦労しながら奥へと進んでいます。途中でゾンビ大量発生エリアがあるのですが、予想以上にゾンビの数が多くてビックリしました。
 なお、モーグウィン王朝ではボス「血の君主、モーグ」が登場。


 モーグさんですが、前半は非常に戦い易いボスに感じるのですが、HP半減後の連続出血フィールド以降が結構キツイですね。
 最初は連続出血フィールドの存在を知らなくて、一瞬でHP持っていかれて驚いていますが、それ以降は連続出血に合わせて赤聖杯を飲みまくって対処しています。ただ、あまり綺麗な対応方法ではないので、もしかしたら出血フィールドを止める方法があるのかも?

 そんな訳で苦労したモーグ戦ですが、何とか倒したところ42万ルーンという経験値をゲット。入手経験値が異様に多いのですが、本来ならもっと後で戦うべき相手だったのかな?

コメント