お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#9

 「天穂のサクナヒメ」、火口のボス戦まで遊んでみました。

 火口のボスは、「黄泉火産霊(ヨモツホムスビ?)」というアンデット系の悪霊ですね。
 地面にアンデット系の雑魚敵が沸くのと、足元から紫のエフェクト攻撃、上空には紫玉の誘導弾を複数飛ばしてくるのが特徴となります。


 紫エフェクトの攻撃が毒属性だと思うので、毒耐性を上げておけば戦い易いのかな?

 あと、前方に居ると噛みつき攻撃をしてくる事があったので、出来るだけ背中方面に回り込んで戦うように心がけています。
 尻尾の方は当たり判定が無いようなので、少しジャンプして背中あたりに連続斬りを入れるのがポイントですかね。羽衣を使って背中方面に回り込みながら戦えば、被ダメージを抑えて戦える気がします。

 ボスに攻撃をしていると体の一部が壊れるタイミングがあるようで、その後は暫く無防備になって胸の部分にある紫色の心臓(?)が露出した姿勢になるようです。
 たぶん、そのタイミングで一気にダメージ与えるのが正攻法なのだと思いますが、火力が足りないのかあまり削れて無い気がする…。

 という事で、かなり苦戦しながらではありますが、何とか「黄泉火産霊」の撃破に成功しました。

 「黄泉火産霊」が死ぬ際に「人間」への恨み事を言っていたので、どうやら鬼を統率している黒幕の人間が居そうという話になって来ました。
 次回は、黒幕の正体を求めて新エリアの探索となりそうです。

 その前に、収穫済みの稲穂を精米して、サクナヒメのパラメータを上げないとですね。
 うーん、味の良いお米が出来ていれば嬉しいのだけど、葉肥が多かったから期待薄かなぁ…。

コメント