お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#7

 「天穂のサクナヒメ」、都に戻ってボス「機巧武神(からくりぶしん)」に挑戦してみました。


 食事をしっかりとれば何とかなるかなっと思っていた「機巧武神」戦ですが、やはり被ダメージが厳しく、何度かリトライして撃破に挑戦しています。
 その際、動画の24:52あたりにて、サクナヒメが壁の中にめり込んで動けなくなる現象が…。


 壁の中に上半身だけ埋まった感じになっていて、何も操作を受け付けない状態となtリ、サクナヒメの置かれた状況に笑ってしまいました。
 敵からの攻撃を受けたら壁から弾き飛ばされ動けるようになったのですが、配信中はロードしなおした方が良いかな~って考えてたりもします。

 なお、無事に「機巧武神」を倒した後は、翌年の田植え準備などを進めています。田植えは、春2に実施する予定です。

 次回の配信では、火山方面の探索を進めて行こうと考えています。
 梅干しなどの食べ物で毒耐性を上げられるため、毒耐性の食べ物がある間に、火山方面の毒エリアを抜けて先んでおきたいところです。

コメント