お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#6

 「天穂のサクナヒメ」、五年目を遊んでみました。

 今回は、河童に助けを求められていたエリアにて、ボス「大鯰鬼(おおなまずおに)」と戦っています。


 「大鯰鬼」戦では、地面からの突き上げ攻撃を避けるように心がけて、上空から回転攻撃を狙い戦っています。
 しかし、ボスのジャンプ攻撃を喰らってしまったりと、かなり苦戦しながら戦っています。実際、途中でライフ回復のために走り回ったりしてるので、攻撃回避や弾きが上手くいってない感じですね。

 とはいえ、なんとか「大鯰鬼」を倒すことが出来て、新たに火山方面の探索も解放されました。

 あと、農作業関係のイベントでは「かいまる」が鴨を連れてきました。


 どうやら、夏場に鴨を飼っていれば、田んぼの虫を食べてくれるみたいですね。
 ただし、鴨を長期間出し続けると稲も食べてしまうらしいので、夏場を過ぎたら処分するのが良さそうな感じ。

 来年も鴨が来てくれるようなら、夏場に鴨を使って害虫対策にしようと思います。

 メインストーリーについては、一度都に戻るところまで話が進んだのですが、都でのボス戦が厳しくて苦戦しています。もう少しで都のボス戦に勝てそうな感触もあるので、食事さえしっかりとっておけば何とかなるかな?

コメント