お米を育てて強くなる【天穂のサクナヒメ】#1

 「天穂のサクナヒメ」、プレイ開始しました。

 とりあえず、一回目の米収穫までプレイして、白米を作ってみました。


 白米にすると成長力が高くなるらしいのですが、成長力というのは精米後にあるサクナヒメのパラメータ伸び率で良いのかな?
 だとすれば、空腹対策として加工品を確保しつつ、毎年白米を作るのが一番良いのだろうか?

 まあ、そのうち不作の年とかも来そうなので、白米ばかりだと困る時が来るのかもしれませんが。

 プレイしてみた感触ですが、各季節の期間が短いので、探索をしなければサクサクと米作りが進んでいきそうな気がします。
 とはいえ、食料が傷むペースも早いので、食料確保のために探索も欠かさず行った方が良さそうですね。

 今回配信で最初のボス(?)も倒せたのですが、敵が良い鎧を着ているとタマ爺が話ていたので、鬼島には何か裏がありそうな感じです。
 最初のマップに開かない扉があったので、そこを開ける事が出来れば鬼島の秘密が見えてくるのかな?

コメント