「ハートフル彼氏」はじめてみました

 フリープレイにて入手していた「ハートフル彼氏」、今更ながらプレイ開始しました。
 鳩と恋愛する乙女ゲー(?)という事で、かなりのバカゲーなのかなぁっと思いながらのプレイ開始です。

 最初に書いておくと、このゲームはシステム周りが不親切で、残念な表示系のバグが多いです。
 もう、少し遊んだだけで凄く不便って判るくらい、システム周りの完成度が低いんですよね…。

 まず、既読スキップ機能が無いので何度も同じシーンを見る事になるうえに、スキップ機能もシーンが変わると勝手にオフになるため、アドベンチャーゲームとしては非常に遊び辛いです。
 他にも、日本語が台詞表示エリアからはみ出していて読めなかったり、文字の間違いがあったりと…。本当に、システム周りと画面表示は残念な感じです。

 しかし、ゲームとしてはキャラクターが個性的でナカナカ面白いですね。


 現時点で個人的にお気に入りなのは、アザミさんとブラスターさんの会話だったりします。
 アザミさんは法定速度を守る律義な方なんですが、ブラスターさんと因縁で唐突にテンション変わるのがツボなんですよね。


 ストーリー的には、現在4周ほどプレイしたところで学園を取り巻くハト派とタカ派の話が出て来て、今後どんな設定が明らかになるのだろうと結構ワクワクしています。

 本当、キャラクターの見せ方とか設定の見せ方は良い感じだと思います。
 それだけに、システム周りの使い辛さが残念なのですが…。

コメント