クシャルダオラ(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、「ネルギガンテ」狩猟後のストーリーを進めて、「クシャルダオラ」さんとの戦いを開放しました。


 という事で、さっそく愛用の爆破ランス武器を担いで戦いに行ったのですが、空を飛んでいるクシャルダオラさんには攻撃当てにくくて爆破武器ソロはキツイ…。
 そして、ほとんど何もできないまま、サクっとクシャルダオラさんに倒されてしまいました。いやぁ、空中に浮き続ける+風攻撃は結構キツイです。

 そんな訳で、敗北後にクシャルダオラさんの情報をチェックしたところ、龍封力を持つ武器で戦うと良いとの記載が…。


 昔のクシャルダオラさんは毒と閃光玉を活用して倒していた気がしますが、ワールドのクシャルダオラさんは龍封力の高い龍属性武器で能力を封じる感じなのかな?
 しかし、龍封力の高いランスは作ってないですよ…。

 上位に入ってから属性武器を全然作ってないんですが、そろそろ各種属性武器を揃えていかないと厳しいですかねぇ。
 とりあえず、クシャルダオラさんとの再戦前に、各種属性武器作りと属性強化系の装備作成をしようかな。

コメント