「アルティメット」クリアー?(Grim Dawn)

 「Grim Dawn」にて、難易度「アルティメット」のストーリーにおけるラスボス(?)を撃破しました。

 「ベテラン」や「エリート」と同じラスボスだったんですが、アルティメット専用の追加ストーリーが無いなら、これでアルティメットはクリアーなんですかね。
 てっきり、連れ去られてしまったらしいアノ人を助ける追加ストーリーがあるのかと思っていたのですが、それは続編でって流れなのかなぁ?

 ちなみに、ラスボス撃破時のレベルは82で、装備はレベル81の頃と全然変わってません。(なので、装備スクリーンショットも無しです。)

 ラスボス手前とラスボス戦は、取り巻きの雑魚が多くて結構大変でした。
 普段は雑魚を攻撃しながら逃げ回りつつ、無敵時間を使ってボスに高火力スキルを一気に撃ち込む感じでしたが、逃げ遅れて雑魚に囲まれると一気に瀕死コースなので凄く大変。

 うーん、もっと火力上げてから挑むべきだったのかなぁ?

 まあ、とりあえずアルティメットのストーリーはクリアーしたようなので、あとはエクストラクエストをやりながら装備掘りをしようかと思います。まだ、レベルキャップにも未到達ですし。
 とはいえ、エクストラクエストの条件がサッパリなので、これはネットで情報調べないとだなぁ…。

コメント