Liberte [GamePlay] 16

 「Liberte」、ストーリー進行度を上げながら遊んでいます。

 今回は3回くらいVictoryとって進行度を6上げたかったのですが、1回目の途中で床が抜けるバグが発生。


 画像の黒くなっている部分には本来なら床がある筈なのですが、どうやら床の生成に失敗しているようで、移動しようとすると奈落へと落下する状況に。一部だけ床が無いなら迂回して進めれば良いのですが、進行ルートの床が広範囲に渡って未生成のようなので、これ以上進むのは無理という状態ですね。
 床が未生成になっている範囲が、実装上は1つの床ブロックで構成されている範囲なのかな?

 こういうバグ、ゲームの作りがどうなっているか推測する材料になったりするので、個人的には結構楽しい要素だったりします。
 まあ、タイムアタック中に起きたらチョット困りますが。

 なお、その後の挑戦では問題なくプレイできており、また床抜けの現象は初めて見たので、意外とレアな体験が出来たのかも?

 あと、回数制のアルティメットスキルを毎回余らせてしまう為、今回はアルティメットスキルを意識的に使って遊んでいます。
 普段あまり使わないアルティメットですが、上空から雷が落ちてくるスキルは凄い派手ですね。


 派手過ぎて自キャラを見失ってしまう欠点があるため、使いどころが難しい気もしますが…。

 まあ、アルティメット中に無敵なら視界悪くなっても雑に使って行けるのですが、発動中は無敵になってしまうとボス戦で便利過ぎるから、無敵要素を入れる訳にもいかないんでしょうね。
 そうなると、雑魚敵に囲まれた時に発動しておいて、自分は効果範囲外に逃げて視認性を確保するっていう運用が良さそうかな?

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