「Liberte」、大半の戦闘をスキップしても十分にキャラクター強化が出来る事が判ったので、「Haste」で移動速度を上げる事により周回ペースを大幅に上げられないか試しながら遊んでいます。
「Haste」は、移動速度のみ向上という事だったので、戦闘時に価値が無いと思いデッキに入れてなかったんですよね。
とはいえ移動用としては便利そうな気がしたので、「Haste」と「Max's Pocket Watch」を組み合わせる事により、移動中に「Haste」のクールダウンを終了させて延々と高速移動出来ないかなと思った訳です。
しかし、「Haste」で移動速度が向上するのは武器を構えてない状態の話みたいで、そもそも戦闘エリアで「Haste」使っても高速移動に結びつかない事が多いんですよね。
また、移動速度アップ幅も物足りないうえに、オブジェクト破壊のためダッシュすると速度が落ちるというポンコツっぷりのため、単純に使い勝手が悪いサポートスキルという印象。
戦闘状態でも移動速度が大きく上がってくれるとかなら、移動用として使えそうなんですが…。
なによりも厄介だったのは、「Max's Pocket Watch」の効果によりレンジ攻撃の頻度が減ってしまう事で、私のデッキ構成だとレンジ攻撃で出血+毒を与えて効率よくダメージを稼ぐのが大事なのに、単純にレンジ攻撃の頻度が減って戦闘時間が伸びてしまうという結果に。
うーん、戦闘状態で「Haste」使っても速度向上が見込めない以上、「Max's Pocket Watch」だけデッキから外して、敵を数発殴り「Haste」を発動して戦闘エリア離脱という使い方もダメそうですし…。
そんな訳で、私には「Haste」を使いこなせないなと思い、「Haste」と「Max's Pocket Watch」はデッキから外す事にしました。
周回ペース上げられるかなと思ったら真逆の結果になってしまい、ちょっと残念です。
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