輪廻のヴァルキュリア (Reality/Break) [GamePlay] 11

 「輪廻のヴァルキュリア (Reality/Break) 」、アップデートでバランス調整などが入り、アセンションポイントの獲得量も増えたらしいので、どの程度ポイント獲得量が増加するのか確認すべく遊んでいます。

 ついでなのでパフォーマンス問題にも修正入ってないか試してみたんですが、敵が大量に出てくる渦に突入すると途中からフレームドロップが頻発する現象には変化なし。
 あと、スキル効果が全然切れない現象も発生してしまい、渦を長時間プレイしているのに経過時間は全然増えない状態になってしまい苦労しています。


 この辺りの改善がされると気軽に遊べるようになるので、そのうちパフォーマンス問題が改善されると良いなと思っています。

 そして期待していたアセンションポイントの獲得量ですが、今回のプレイにより9ポイントゲットという結果に。


 うーん、以前よりは増えてそうな気はするけれど、解放に必要なポイントに対して貰える量が少ない気はするので、もっと高レベル帯までキャラクター育てないとポイント増加の恩恵が受けられない感じなのかな?
 とりあえず、次回からは挑戦するランク設定を上げて、もっと上のレベルまで育ててから渦に飛び込んでみるか。

 他には、今回のプレイにて長らく謎だった資質を解放。


 資質は、特定の条件を達成した時に解放されてる感じかな?
 どうやら1周につき1個の資質しか選べないようなので、まずは戦術家の資質を選択してメイン武器x2構成を試していこうと思っています。捕食者の資質も、敵の数が多い渦とかで便利そうな気はするんですけどね。

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