Liberte [GamePlay] 9

 「Liberte」、近接スキル「HEMATIC BURST」とサポートスキル「SMOKE BOMB」を使って遊んでみました。

 「HEMATIC BURST」は出血系の近接スキルで、攻撃力が無い代わりに正面にいる複数の敵を出血状態に出来る感じですね。


 出血付与中にダメージアップの効果と相性良さそうなスキルですが、「HEMATIC BURST」自体には与ダメージが設定されていないのと、攻撃モーションの大きさによる隙の長さが難点。
 うまくいけば、「HEMATIC BURST」→「CRIMSON SPEAR」と繋げて一気に大ダメージを稼げるのですが、どうにも安定性に欠ける感じです。

 そんな訳で、途中から通常攻撃の方が使い勝手良いのではと思い、徐々に「HEMATIC BURST」を使わない方向にシフトしています。

 もう一つのお試しスキル「SMOKE BOMB」は、煙幕を張って敵の攻撃をやり過ごすサポート効果のスキル。


 性能的に混戦で使えるのではと思って入れたのですが、此方から攻撃を仕掛けると煙幕効果が切れるのに、画面上には黒い煙幕が残ってプレイヤーの視認性を邪魔してくるという厄介なスキルでした。
 うーん、混戦で使うと自キャラを見失うので危ないだけか。


 という事で、「SMOKE BOMB」については早々に封印する事に。

 今回試したスキルは、どちらも使い勝手がイマイチな感じですね。「HEMATIC BURST」については、もうちょっと発動モーションの隙が短ければ使えそうな気もするのですが…。

 まあ、出血スキルについては「CRIMSON SPEAR」があれば何とかなるので、ちょっと Tire IV も挑戦してみようかなと思って、「CRIMSON SPEAR」メインで Tire IV にも挑戦。

 … … …。


 なんかですね、道中イベントで↑画像の建物に入ると同じ場所に戻されてしまう現象が発生してしまいまして、Tire IV 攻略途中で進行不能っぽい状態になったんですが…。救済処置っぽいスタックのメニュー選択解除も試してみたのですが、該当エリアの入り口に戻されるだけで問題は解消せずでした。

 うーん、良い感じでキャラ強化が進んできたところで、これなら Tire IV もクリアー出来るかなと思っていたのですが、進行不能になってしまうとどうしようもないですね。

 なお、Tire IV になると序盤の敵から足元の回転レーザービーム効果が付与されるため、スキル揃ってない序盤が結構大変な印象。敵の足元で回転している赤色レーザー、明るい場所だと視認性が悪くて苦手なんですよね。

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