「Liberte」、使い勝手の良い近接スキルを探しながら遊んでいます。
今回、難易度 Tire III にも挑戦してみたのですが、Tire が 1 上がる毎に敵のレベルが 3 上昇するようで、ヘルス回復の可能な攻撃スキルを入手するまでが安定し辛いですね。
また、後半の敵になってくるとアーマー値も高くなってくるため、戦闘時間も伸び気味になるのが厄介なところです。
そんな訳で、Tire III は未だクリアーが厳しく、Tire II であればショップ購入カードがイマイチでも何とか出来るというのが今の状況です。
そうそう、毒攻撃だとアーマー値を無視してダメージ入るようなのですが、毒ダメージで敵を倒すには追加のカードが必要になるようなので(以前、一度入手した事があるような…)、毒特化で戦うのはまだ難しいのかなという気がしています。
とはいえ、Tire III 以上だと敵が硬くて辛いという状況になっている為、更に上の Tire を目指すなら毒ビルドを考えていく必要がありそう。
あと、今回は BAYONET STAB という近接スキルを使ってみたのですが、これが結構使い勝手良かったです。
クールダウン条件が特殊なのですが、出が速くてソコソコ威力もある近接スキルという感じで、攻撃モーションの隙に被弾してしまう事が少ないのが非常に便利。
他の近接スキルも試してみようとは思っていますが、このスキルは今後愛用しても良いかなという気がしています。
他にも出血系の近接スキルを使ってみましたが、其方は攻撃モーション的には当て辛い+隙が大きいため、上手く活用するのは難しそうな印象。
近接系で安定して出血スキルによる回復が出来れば、レンジスキルの変更という手もあるのですが、未だ暫くは出血レンジスキルのお世話になりそうです。
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