Liberte [GamePlay] 5

 「Liberte」、難易度 Tire II のクリアー目指して遊んでいます。

 難易度が上がってくると後半の雑魚敵による攻撃が結構痛くなってくるため、発動時の隙が大きい近接スキルは使い勝手が悪く感じるようになってきた為、近接スキルを未セットで遊んでいます。


 上にある画像のXボタンに割当たっているのが近接スキルですが、近接スキルが無くても通常攻撃を数発入れれば火力的には足りるため、通常攻撃の威力をチャンと上げて行けば問題ない気がするんですよね。
 後半エリアになってくると通常攻撃だけでは若干厳しい場面もありますが、それでも近接スキルを狙って危ない状態からダッシュ回避で攻撃チャンスを逃すより、通常攻撃を着実に当てていく方が安定感があるのかなと。

 あと、近接スキルの火力アップカード購入をする必要が無くなるので、資金繰りが楽になるという利点もありますし。

 なお、通常攻撃でも火力上げて行けば一発20位のダメージは出るので、Tire II のクリアーであれば通常攻撃をメインに据えた方法でも可能でした。


 何より、近接攻撃で敵のアーマーを削って此方のアーマーを回復するカードがあったりして、近接スキルには単なる攻撃力以上の価値があるというのが大きい。
 そんな訳で、今回の後半プレイでは近接スキルを捨てて、通常攻撃+レンジスキルで戦う流れになっています。

 暫くは新しく入手した近接スキルの発動が速いか確認しつつ、通常攻撃+レンジスキルをメインにして戦うという感じになりそうです。

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