Liberte [GamePlay] 4

 「Liberte」、難易度を Tire II に上げて遊んでいます。

 難易度を上げると敵のレベルが上がるようですが、その分だけカード作成に必要なアイテムのドロップ率も上昇するみたいですね。


 ストーリー進行度が上がり易かったりしないかなとも期待したのですが、そういう感じの変化は無さそう?
 まあ、Tier I はクリアー出来る事が増えてきたので、今後は Tire II で遊んで行こうかなと思っています。ただ、カード作成素材が落ちやすいだけだと、あまり Tier 上げる意味ないのかも?

 そうそう、難易度を上げた事で戦闘時間が延びないか不安だったのですが、サポートスキルを火力アップ系にした事で結構良い感じのダメージを与えることが出来まして、戦闘時間はむしろ短くなったのかなという印象。


 とりあえず、序盤のエリアはサクサク行けたので、コツが掴めれば Tire II を火力系サポートスキルでクリアーする事も出来そうかなと思っています。

 とはいえですね、流石に4つ目エリアになってくると敵から受けるダメージが大きくて、一撃でライフゲージ4本分近くのダメージを受けています。つまり、3発くらい続けて攻撃を喰らったらやられてしまう訳で、ちょっとした位置取りミスが致命傷になったり…


 一応、ダメージ軽減系の効果も取っているのですが、安定感を考えたらやっぱりアーマー付与系サポートスキルを選んだ方が…という気もします。
 まあ、1プレイで4エリアをクリアしても特別な恩恵無さそうな気はしているので、単にストーリー進行度を上げるなら火力重視で良いのかもしれません。そんな訳で、もう暫くは火力重視で進めてみる予定です。

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