Liberte [GamePlay] 2

 「Liberte」、Musical Hit と Crimson Spear を使って遊んでいます。

 Musical Hit は、カードの見た目からネタ枠的な攻撃かと思っていたのですが、近接スキルとしては非常に出が速い攻撃のため、敵の動きに合わせて攻撃を入れやすい印象。
 巣の攻撃力は20と低めですが、リキャストカウンターが少なくて非常に使い勝手が良いですね。


 素のダメージが低いとはいえ、通常攻撃よりは威力が高いので、頻繁に繰り出せるスキルと考えれば選択肢とアリだと思います。

 また、遠距離スキルの Crimson Spear は、発動時こそライフを消費してしまうものの、攻撃が命中した敵を殴る事でライフ回復が出来るため、回復アイテムの代わりとしても使える非常に強力なスキルでした。


 Blood スキルでのライフ減少を無効化する能力と合わせれば、単純にライフ回復頻度を増やす保険としても使えるのが良い感じ。
 実際、今回の近接キャラだと被弾で一気にライフを削られる事があった訳ですが、Crimson Spear によるライフ回復効果で立て直しが出来ています。安定してアーマー値を稼げるようになるまでは、Crimson Spear をメインの遠距離スキルにしておけば良さそう。

 そして、今回のプレイでも無事に 4エリアを攻略しVictory 達成。

 最後に出て来たボスタイプは範囲系スキルが避けづらく感じましたが、避けづらい攻撃の頻度は其処まで多くないので何とか立て直せたという感じですね。


 まだ被弾でアーマー削られた時の安定感に不安があるため、今後はアーマー増加系のカードをデッキに組み込んでいきたいところです。火力上げて行けば後半の雑魚敵も結構サクサク倒せたので、敵を倒してアーマー獲得のカードを積むと安定感が上がるのかな?

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