輪廻のヴァルキュリア (Reality/Break) [GamePlay] 10

 「輪廻のヴァルキュリア」、大型アップデート「アセンション」が入ったので遊んでいます。

 今回のアップデートにより新たな強化要素が追加されたのですが、今までの強化に使っていたRPではなくAPが必要となり、RPをAPに変換して強化ツリーを取って行く流れですね。
 今出ている強化要素の感じだと、周回プレイに便利な強化要素が追加された感じかな?


 とりあえず、ストーリーを通しでやって78,799RPを稼いでみましたが、それによって入手出来るのは5APとなっており、強化に必要なポイントを考えると変換レートは結構厳しめ。
 まあ、次からはストーリースキップして稼ぎプレイに入れるようなので、RPと同じような感じでAPも獲得ペースが加速していくのかもしれません。


 そうそう、このゲームを遊ぶのは本当に久しぶりだったのですが、相変わらずダメージの表示量が多くて気持ち良いですね。
 以前使っていた大幅火力アップな装備は何故か失われてしまったので、与ダメージはかなり落ちている(ダメージ単位が省略形になってない)のですが、装備更新時にダメージ一気に上がるのは本当に楽しい。


 まあ、ストーリー後半に出てくる3体の強敵撃破バトルは、火力が全然足りなくて苦労していますが…。

 ただ、ゲームしていてちょっと気になったのは、敵が多くなってくる後半バトルにて処理落ちというか描写フレームの欠落する頻度が高くなっている気がするので、その辺の改善がされると嬉しいなというところ。
 グラフィック周りの設定見直せば何とかなるかもしれないので、この辺は次回配信までに色々と試してみようと思います。

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