Encased [GamePlay] 14

 「Encased」、メインクエストを進めて遊んでいます。

 メインクエストのエミュレーター関係で詰まっていた電力供給の問題ですが、「節電モード → ブザーをオフ → バックライトをオフ」とした後、「第2コンバーター」を起動する事により追加の電力が得られるんですね。


 以前は先に他の機能を有効化していた為、第2コンバーターを起動するための電力が足りなくなっていたと。
 そんな訳で、ついにエミュレーターの電力問題が解消し、エミレーターを起動したクエストを実行できるようになり、メイルストロムの操作を試みる展開に。


 選択肢としては、メイルストロムを狭めるか広めるかという感じだったのですが、今回はNPCからの依頼を優先してメイルストロムの範囲を狭める選択肢を選びました。これにより、メイルストロムの影響を受けて調子が悪くなっていたNPC達の状態が良くなったらしいのですが、何故かイベント後にパーティーメンバーが皆居なくなるという…。

 今回のプレイ中に仲間装備とか購入して強化していたので、クエスト完了後に突然仲間が居なくなる展開は予想していませんでした。仲間が減った事で持ち運べる荷物の量も減るし、何より戦闘の手数が減る影響がきつそうな予感。
 うーん、最近は戦闘が大分安定してきたなと感じていたのですが、また戦闘が厳しい状態に逆戻りかな?

 ただ、仲間との友好度は情報として残っている為、旅をしていれば何処かで仲間と再開するという展開があるのかなと予想しています。
 とりあえず、マゼランステーションに居たロボットの子をパーティーに加え、最低限の戦闘は出来そうな構成としておく事に。ただ、ロボットの子は戦闘以外のパラメータが低いので、クエストや探索でのギミックで苦労しそうな気がします。

 次回は、NPCと会話して待ちの状況を確認するための情報収集をする流れかな。

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