Roguebook [GamePlay] 2

 「Roguebook」、タンク系キャラの最大HPを伸ばす方向で遊んでいます。

 キャラクター特性で戦闘終了時のHP回復も付けられるため、タンク役キャラを強化していけばHP減ってジリ貧を解消できるかなと考えたのですが、強化枠を防御系に取られてしまうため、結局は火力不足でジリ貧な感じですね。
 まあ、火力不足については高火力カードにコスト削減付けられれば何とかなりそうな気もしますが、そもそも多少最大HPを伸ばしたところで、敵のバフによる被ダメージ上昇幅が大きすぎて焼け石に水な気も…。

 うーん、火力アップに強化枠を使った方が良いのかな?

 あと、今回は手札事故が頻発しています。

 敵ターンがバフのみの場合、敵から攻撃を受けるリスクが無いので一気に攻撃したいのですが、そんな時に限って防御カードばかり来て攻撃が出来ない。
 逆に、敵が高火力の攻撃をしてくるので防御に回りたい時は、攻撃カードしか手元に来なくて一気に大ダメージを受けるという…。


 うーん、これが逆になっていたら戦闘楽になるのだけど、攻撃すべきターンに攻撃できない、防御すべきターンに防御出来ない状態になると手詰まりだな。

 デッキ構築系ゲームにはデッキコントロール向けのカードがあるものなんですが、このゲームの場合はどのカードを使ってデッキコントロールすれば良いのかも現時点では判ってないです。
 この辺りは、もっと色々なカードを解放して試行錯誤していかないとかな。

 それか、火力カードばかりにして、短期決戦を狙い続けるとか?
 高火力の攻撃が来る前のターンはバフをかけてくるので、敵がバフかけるターンで特定の敵HPを大幅に減らせれば、やられる前にやる方針で被ダメージを減らせそうな気もするけれど。

コメント