Last Epoch [GamePlay] 22

 「Last Epoch」、モノリスの難易度アップ周回に入りました。

 とりあえず、ハービンジャー倒すために難易度上がった状態のモノリス進めていますが、耐久不足なので気を抜くと一気にライフ持っていかれますね。
 ライフ2000未満だと、火力高い攻撃を一発受けると瞬殺されてしまう感じ。

 うーん、攻撃の起点となるフォージストライクを当てるために敵との距離を詰める必要があるのですが、どうしても近づくときに攻撃受けてしまうので、火力高いタイプの敵が2体以上いると厳しい。
 とりあえず、フォージストライクの強化にある、攻撃距離を伸ばすやつ取ろうかなと思案中。

 あと、フォージストライク+フォージウェポンでダメージ稼ぐことになる訳ですが、フォージストライクを主力とするにはクリティカル系が積めておらず、フォージウェポンを主力とするにはミニオン系が積めてないという状態になっており、火力がどっちつかずで低い状態になっているのも問題っぽいです。


 ミニオン枠の召喚鎧さんが柔らかいので、召喚鎧の耐久力を上げる事が出来れば、召喚鎧に武器持たせた状態でミニオン系を積んで色々と遊べそうな気はするのですが。
 とりあえず、クリティカル関係を優先で積んでいき、先にフォージストライクを強くした方が良さそうかな?

 耐久面については盾を持てば大分改善するので、両手武器+盾の構成に出来るパッシブを取るのも手なのですが、現状の火力でそれやると火力が落ちすぎる(両手武器+盾だと火力ダウンのデバフが付く)ため、盾持ちにして耐久上げるとしても、先に火力不足の問題を何とかしないとですね。
 つまり、火力稼がないと…というのが現状の課題です。

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