「Last Epoch」、新シーズンが始まったので久しぶりに遊んでいます。
前シーズンのプレイはスキップしたので、前シーズンの追加要素含めて新鮮な感じで遊んでいます。
いつの間にかエンドコンテンツ用のツリーも増えていたりして、色々と遊びやすくなってそうな感じですね。
今回は、センチネル派生のフォージガードマスターを使い、フォージストライクをメインスキルにして遊んでいます。以前遊んだ時は別上位クラスにてDotダメージ中心のプレイだったので、今回は単体火力の技も使ってみたいなと思いまして。
フォージストライクですが、敵に攻撃当てた際に剣(ミニオン枠?)を召喚できるので、撃ち漏らした雑魚敵をミニオンが処理してくれるのが結構便利。
フォージストライクの単体火力目当てでしたが、むしろ召喚した剣の方をメインに使った方が火力出るのかも?
そうそう、エンドコンテンツ用のツリーにある王者って何だろうと思ったら、エリア探索中に出てくる強敵枠なんですね。周りにいるレア敵よりも圧倒的に強い代わりに、高性能な装備がドロップし易いと考えれば良いのかな?
まだビルドの方向も定まってない手探り状態というのもありますが、火力不足で王者を一気に倒せなくてジリ貧になっているので、装備とスキル構成の見直しは必要そうな感じ。普通のレア敵までなら、サクサク倒して進めるんですけどね。王者対策に防御を上げるべきか、それとも火力上げて短期決戦を狙うべきか…。
今回のプレイで色々と装備品も出たので、手持ち装備と睨めっこしてキャラ強化の方向を考えてみようと思います。
あと、ドロップ装備の数が多いので、もうちょっとフィルター強化して不要アイテムの表示を削除しないとですね。
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