HADES II [GamePlay] 1

 「HADES II」のアーリーアクセス版がリリースされたので、早速購入して遊んでいます。

 前作HADESと比べた場合、序盤から範囲系の攻撃を使ってくる敵が多くて、接近戦のリスクが高くなっているような印象。


 画像の前方範囲攻撃を出しながら近づいてくる敵、最初は対策が判らなくて苦労していたのですが、遠距離攻撃なり魔陣を当てるなりすれば動きが止まるので、とりあえず一発入れて動き留めるのが良さそうな感じですね。
 意外と敵の移動速度が速いので、攻撃避けるのに焦ってしまいますが…。

 耐久高めの敵が序盤から出てきたり、ダッシュ使うタイミングが前作よりシビアになっている感じがあったりと、今作も結構難しいなと感じながら遊んでますが、ある程度プレイしているとマナ消費の溜め攻撃(魔法?)が強いという事が判ってきました。


 上の画像は、通常攻撃の溜めで発動する直線範囲攻撃ですが、一撃の威力が高くて攻撃距離も長いので、今作は中・遠距離から魔法を撃って戦うのがセオリーなのかも?
 そうなると、溜め攻撃の発動に必要なマナ回復が楽になる功徳を取りたいところですが、これがなかなか出ないんですよね。
 とりあえず、マナ回復系の功徳を取れた周回は、攻略チャンスという感じでしょうか?

 現在は、スキュラ&ザ・セイレンズ戦まで進める事が出来ています。
 前作同様にボスの攻撃が激しいので、自分なりの戦い方を見つけるまではボス戦で苦労しそう。


 まあ、溜め攻撃が強い事は判ってきたので、溜め攻撃の使い方に慣れてくればボス到達は楽になるのかも?
 溜め攻撃を多用するのであれば、溜め時間短縮系の功徳も試してみたいところですね。

コメント