Gordian Quest [GamePlay] 9

 「Gordian Quest」、アドベンチャーモードにて大渦の門を遊んでいます。

 門に入るとデッキ系ローグライトで良く見る進行ルートを選ぶマップが広がっており、画面上から下に向かって移動していく流れに。
 道中の道にはお金やフェイトが落ちており、中継地点で起こる戦闘や買い物だけではなく、道に落ちている効果も考えて試行ルートを選ぶ感じですね。


 なお、神殿によって敵に追加報酬を付与したりも出来るのですが…。
 良い効果を付けた敵グループが近くに居るとは限らない為、神殿については通常マップよりも使い難くなっている感じがします。神殿効果なしでも結構レジェンド装備が手に入るので、大渦の門では神殿スルーで良さそうかな?

 そして、何回か大渦の門コンテンツを繰り返す事により、ボスが待っているエリアに到達。


 今回のボスはアスヴァでしたが、挑戦するたびにボスが変わったりするんですかね?
 配信ラストで大渦の門を再チェックしたら、ボスと思われるアイコンが変わっていた気がするので、おそらく複数種のボスが用意されているのだとは思いますが。

 そうそう、ボスを倒した後に再び大渦の門を訪れると、宝箱から報酬をゲットできるので忘れずに回収。


 大渦の門は、高性能な魔除けを探すのが目的だったりするのかな?

 とりあえず、レベル上げも兼ねて大渦の門を周回しておくのが良さそうな感じ。
 とはいえ、マップをクリアーした際に、すぐ次の門へと入る事が出来ないのか、一度キャンプに戻るという操作を挟む部分がチョット面倒臭い。もしかして、連続で門に入る方法を見落としているのだろうか?

 門以外にも報酬を貰えるコンテンツがあるようなので、次回は其方をチェックしてみようかな。

コメント