Gordian Quest [GamePlay] 8

 「Gordian Quest」、Act4を遊んでいます。

 Act4には騎士タイプの敵が登場するのですが、こいつが狭い戦闘エリアで貫通攻撃をしてくるうえ、数が多くて倒しきれず被ダメージが大きくなるため非常に厄介な相手ですね。
 被ダメージを減らすために敵の数を減らしたいのですが、そのために攻撃ばかりしているとガードが疎かになる訳で、紙装甲なキャラが貫通攻撃を連続で喰らって一気にピンチという事が多かったです。


 とりあえず、貫通攻撃してくる騎士から優先的に倒したいところなのですが、敵の配置的に狙いにくいケースも多く、この辺りでは遠距離攻撃スキルが重要なのかなと感じます。
 まあ、騎士は頻繁に出てくる敵ではないので、苦戦する場所が限られているのは救いですが。

 そうそう、今回のActでも中ボス的な強敵が配置されていたのですが、取り巻きが少ないタイプだと攻撃を集中して一気にHP削っていけるので結構楽な印象。


 結局のところ、大量の敵が出てくるパターンの戦闘が厳しい訳で、単体の敵なら其処まで怖くない戦闘バランスなのかな?

 まあ、Actボスのアスヴァになってくると、即死級の1671ダメージを複数エリアに巻いて来たりするので、位置取り間違えると一気に壊滅コースだったりしますが。


 アスヴァさんは何とか倒す事でAct4はクリアー出来たのですが、アスヴァが狂った(暴走した?)理由が門の先にあるらしく、Act4クリアー後はアドベンチャーモードというのが解放されました。
 今後は、門の先を探索して強力なアイテム(装備品?)を探す事になるようです。

コメント