Gordian Quest [GamePlay] 6

 「Gordian Quest」、Act3を遊んでいます。

 Act3では多段攻撃を使う敵が結構出てきて、特にウルフ系の敵は追撃効果のスキルを使ってくる事がある為、早い段階で敵の数を減らさないと凄いダメージを受けて危険ですね。
 上手く攻撃カードが回ってくれれば一気に敵を減らせるのですが、防御系カードが多めなどでデッキ事故気味になると少々危険な感じが…。

 そんな訳で、ちょっとデッキ構成を見直す必要があるかなと考えています。

 あと、Act3で敵のレベルが40を超えてきたので、強敵タイプのHPが1600以上となって非常に硬い…。


 火傷でダメージ稼ぎ易いとはいえ、流石にコレだけ敵のHPが高いと倒すまで時間がかかってしまい、もっと一撃の火力を上げて行かないと対応しきれないのかなという気もしています。
 うーん、クリティカル効果をもっと積めるようにして、一撃の威力を高めていった方が良さそう?

 一撃の威力と言えば、多段攻撃スキルのダメージが表示されている値より低い気がするのですが、もしかして多段攻撃時のダメージボーナスって最初の一撃しか乗ってないんですかね?
 なんか、ダメージ計算が表示数値と合わなくて敵が生き残り、そのままピンチになるケースがチラホラと…。

 そうそう、敵の攻撃も非常に痛くなってきて、耐久をちゃんと積まないと一気にHP削り取られる事が増えてきました。
 まあ、頻繁にダウンさせられてしまうのは、防御の積みにくいブラッドマジック使いさんばかりなのですが。なお、その影響でブラッドマジック使いさんだけレベルアップが遅くなっており、ちょっと戦いについてこれない感じになってきています。

 あと、クエストの方はAct3探索の中間地点っぽい所を越えた感じで、オベリスク調査のクエストにてヴァンパイア(呪われし女王)を倒すところまで進んでいます。


 呪われし女王ですが、トドメを刺して終わりだと思ったら、まさかの第二形態があって焦りました。
 そうか、強敵に第二形態が存在するケースもあるのか…。

コメント