Gordian Quest [GamePlay] 5

 「Gordian Quest」、Act2の続きから遊んでいます。
 今回は、Act2の探索中に解放してしまった強敵ボスとの戦闘にも挑戦しています。


 強敵ボスですが、HPが1000を超えており非常に耐久が高いため、普通に攻撃してもなかなか効率よくHPを削れません。そこで、毒と火傷を使って強敵ボスのHPを削る感じで戦う事にしました。
 敵に使われると厄介な毒と火傷ですが、此方が使った時は効率良く敵HPを削っていけるため、今後のバトルでは毒と火傷を上手く使っていくのかが重要になるのかなと感じています。この手の状態異常って瞬間ダメージが低いイメージなんですが、このゲームの場合はダメージの発動タイミングがズレるだけで、ダメージ自体は非常に高くて使い勝手が良いんですよね。

 そんな訳で、毒と火傷を使って強敵ボスを倒したところ、なかなか強そうなレジェンド装備がドロップ。
 そういえば商店にもお金で買えるレジェンド装備が並びだしましたし、かなりレジェンド装備の入手方法が多そうな感じですね。

 なお、強敵ボスを倒した後はメインクエストを進めていき、敵の親玉っぽい奴を追い詰める展開となったのですが…。今回は親玉の顔見世イベントだったのか、トドメを刺す前に逃げられてしまいました。
 その後は、ガーディアンぽいActボスとの戦闘へと突入。

 いやぁ、このActボスが高ダメージの連続攻撃を使ってくる非常に厄介な相手で…。


 はい、あっという間に此方のメイン火力が落とされてしまい、最後はウィザードのお爺さんしかいない状態となってしまいました。

 お爺さん一人残った時点でActボスのHPを全然削れて無かったので、これは負けか…と思ったのですが、何故かお爺さん一人になってからActボスが全然攻撃してこない状況に突入。
 もしかしたら、途中で手札に増えた霜風が良い働きをしたのかな?


 霜風でチルを付与するようになってから、Actボスが状態異常解除やガード付与を多用するようになったので、状態異常を付与し続ければ攻撃を封じられるタイプのボスだったのかもしれません。
 つまり、先に周りの雑魚敵を倒そうとしたのが間違いだった可能性が?

 ともあれ、完全に負けた…と思った状態からActボスを封殺し、何とかAct2クリアーです。

 これで次回はAct3となる訳ですが、Act2後半の推奨レベル30代後半に比べてパーティーメンバーのレベルが低すぎるため、そろそろ何処かでレベル上げをする必要があるのかもしれません。
 ただ、何だかんだで何とかバトルには勝利しているし、レベル上げはギリギリまで先送りで良いかな?

コメント