HP継続回復スキルを覚えたので、探索が楽になるかな?【Enshrouded~霧の王国~】6

 「Enshrouded」、ヒーラーのスキルツリーに常時HP回復のスキルが2つあったので、両方習得してHP回復を楽にして遊んでいます。

 知力と同じだけのHPが回復する効果が2つ付くので、スキル効果のみで毎秒10以上のHPが安定回復できるため、プレイ感覚的には常時包帯の効果が発動しているような状態ですね。
 実際、敵との戦闘になって被弾しても、戦闘時にガンガンHP回復していくので、威力の高い連続攻撃とか喰らわなければ問題ないのではという感触。

 ヒーラーのスキルツリーは協力プレイ向きかと思いましたが、いやはやソロプレイでもメチャクチャ役に立つじゃないですか。

 そんな訳でHPの心配をあまりせずに色々と探索していたところ、前回「やかん」を入手したエリアの北側にて、ワイバーン系ボスとの戦いが発生。


 魔法中心のプレイだと、途中で出てくる小さい雑魚敵が面倒に感じますが、ワイバーン自体は中距離で戦えばあまりダメージ受けないボスのようです。
 ただし、ロックオンが後ろ足につくので魔法が届かなかったり、なんか魔法のホーミング効果が変なところで発動したりで攻撃は当てにくい感じ。顔の辺りにロックオンできれば、だいぶ攻撃が当てやすくなりそうなのですが。

 それでも、被弾抑えながら戦えた事もあり、何とか無事にワイバーンさんを撃破。

 なお、ワイバーンを倒すと鍵を入手出来るのですが、ボス戦の先にある扉を開けても大したアイテムは無く、あれこの扉って何のために…な状況になっています。
 もしかして、何か重要なアイテムを見落としている?

コメント