二周目UC「この手の仲間」から【Starfield】44

 「Starfield」二周目プレイ、UC勢力ミッション「この手の仲間」から遊んでいます。

 停戦アーカイブに含まれる情報を閲覧する為、各勢力の大臣にアクセスコードを発行してもらうという内容。
 一周目はヴァルーン家のアクセスコード発生へ向かう際に結構苦労した覚えがあるのですが、二周目ともなると敵の出てくる位置を何となく覚えているので結構楽ですね。

 この辺にタレットあったなぁっとか、この先にロボット居たなぁっと思いながら遊んでいます。
 まあ、倒したロボットが何処かに吹き飛んでしまったりと、予想外の挙動に驚かされたりはしているのですが。

 そうそう、アクセスコード発効後の停戦アーカイブ保管場所ですが、扉を解放して二階へとコッソリ進んでみたのですが、二階に重要なアイテムとか凄いアイテムがある訳では無いんですね。
 透明化のパワーを使えば同行メンバーも透明化するため、二階へは結構安全に向かう事が出来たのですが、特殊なアイテムとか見つけられなかったのは残念。

 その後、停戦アーカイブから必要な情報を入手し、市民権授与のイベントも発生したのですが…。


 はい、市民権を受け取った後に高所からの写真撮影をしようとしていたら、思いっきり下へ落下して死亡してしまいました。途中でブースター吹かして速度軽減して落下したつもりなのですが、落下場所が悪かったのか即死判定になってますね。
 もっと着地点近くでブースター吹かせれば、無事に着地できたのかな?

コメント