3.19_Kalandra:永遠なるラビリンス【Path of Exile】71

 「Path of Exile」の3.19「Lake of Kalandra」、永遠なるラビリンスに挑戦してみました。

 火力はPoB上で17万となっているので、火力面ではクリアーに問題は無いと思うのですが、ラビリンス系は道中のトラップエリアが苦手で死んでしまう事が結構あるんですよね。
 そのため、耐久力不足で道中トラップにて失敗しないか心配だったのですが、何とか無事にボス戦まで到達して永遠なるラビリンスをクリアーする事に成功。

 まあ、道中トラップでは少し危ないシーンがあったのですが、無事にクリアーできて良かったです。
 そんな訳で、さっそくアセンダンシーのパッシブを振って、更なる火力アップに成功。


 さて、もともと永遠なラビリンスを何度か挑戦する予定で始めた配信だったのですが、思ったよりも早い段階でラビリンスをクリアー出来たので、その後はアイテムを使って挑戦するボス戦に挑戦。

 まずは、複数体のボスを続けて倒す必要がある「対極の招待状」に挑戦。
 広範囲に放ってくるレーザーをグルグル回転しながら避ける感じのボスですが、続けて複数のボスを倒さないと先に倒した奴が復活するのかな(?)というボス戦です。


 相変わらず確証はないのですが、ボス一体のHPを削り切った後は、急いで他のボスのHPも削る感じで戦っています。
 まあ、途中でHPゲージのボスが再登場していたので、たぶんボス撃破のタイミングが合ってないのですが…。それでも、何度かHPを削り切る事で無事にクリアー。

 続けて「悶える招待状」に挑戦したのですが、こいつは相変わらず触手攻撃と範囲攻撃のダメージが痛いですね。
 戦闘エリアに再入場した直後に範囲攻撃を受けて瞬殺される事もあり、たぶん混沌耐性が足りてないのだろうなぁっと思いながら戦っています。


 実は、ボス戦エリア再入場の残回数が少なくてヤバかったのですが、それでも何とかボスを撃破してクリアー。
 いやぁ、再入場直後にやられた辺りから流れが悪くなっていたので、「悶える招待状」を集めなおす事になるのかなと思いドキドキしてしまいました。

 そんな訳で、無事に「対極の招待状」と「悶える招待状」をクリアーしたので、今後の配信は赤マップが中心になるかなと考えています。

コメント