エルマさん育成&衣装集め、2回目【ゼノブレイド2】66

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、挑戦の地にてエルマさんのチャレンジバトル関連キズナギフトを解放して遊んでみました。

 久しぶりにメツ&シンと戦う「真剣勝負」に挑んでみましたが、やはりメツ&シンは強いですね。
 階段は戦い辛いので手前まで引っ張ろうとか考えていたのですが、あの二人を手前に引っ張ろうと攻撃の手を緩めると、クリティカル回復によるHP回復が間に合わなくなってしまいます。


 まあ、それでも少ない挑戦回数で真剣勝負をクリアー出来たので、以前に比べればパーティーも強化が進んできた感じがしますね。
 最終的には、属性玉付与のために雷属性のキャラも追加で入れたいのですが、そうなるとサイカを鍛えていくのが良いのかな。

 あと、チャレンジバトルでエルマさんを鍛えた後は、エルマさんのフィールドスキルを取りに各地のイベントを見に行っています。


 ただし、最後のイベントを見るにはKOS-MOS Re:をメンバーに加える必要があるらしく、まだ未入手のブレイドなので最後のイベントが見れない状態に…。


 とりあえず、KOS-MOS Re:を入手するのが次の目標って感じですが、ブレイド同調で出るのかなぁ?

 最近はニアの運を999にしてブレイド同調しているのですが、エピック・コアクリスタルの手持ちが無くなった状態なので、エピック・コアクリスタル集めから始めないとですね。
 スマッシュでもドロップしそうな気がするので、スマッシュ構成にして集めてみるかな。

コメント