ゴブリンになってステルスプレイ【Styx Master of Shadows】#3

 「Styx Master of Shadows」にて、マスターキー入手後に囚人を解放する部分を遊んでみました。



 今回のミッションは、序盤こそ順調に進んだものの、途中からはヤッパリ苦戦しています。
 2つレバーを動かして扉を開ける所までは良かったのですが、その後に扉近くにいる衛兵二人+弓兵二人を越えていく所で、どのタイミングで移動すれば良いのか判らず大苦戦。

 最終的には、弓兵の一人がバグった動きをしたタイミングで地面に飛び降りて、巡回している弓兵をステルスキル。その後、透明化して衛兵二人の横を通り過ぎてます。
 ただ、もっと良い突破方法がありそうな気はするんですよね。

 あと、オーガの居るエリアも、先に進む方法が判らずに苦労しています。
 途中で甲冑を着込んだタイプの騎士(?)二人を倒せて、これで先に進めそうっと思ったものの、その先には寝起きオーガが居て何もできず…。

 最終的には、当初とは別のルートを開拓して先に進んでいます。

 そうそう、兜付きの兵士は投げナイフで倒しきれなくても、投げナイフを兜に当てて誘き寄せて、カバーキルを使い安全に倒す事が出来るんですね。
 キル系のスキル取れば、投げナイフを温存しつつ同じことが出来そうな気がします。

 なお、今回は途中からマイクの調子が悪くなりノイズ乗りまくりだったため、特にノイズの酷かった部分を動画からカットしています。
 そして、後半は音声なしで延々とリトライをし続けている私のプレイが…。

コメント