ゴブリンになってステルスプレイ【Styx Master of Shadows】#2

 「Styx Master of Shadows」にて、塔の設計図を入手(?)後のストーリーを遊んでみました。



 マスターキーを入手するという内容だったのですが、マスターキー入手の直前から白鎧を着たタイプの衛兵が出現するようになり、この衛兵にステルスキルが入らくて苦労しています。
 最初は何でステルスキルの選択肢が出ないのだろうっと疑問に思っていたのですが、おそらく首の辺りをガッチリと防護する形状のため、ゴブリンのダガーが首に届かないのかと…。

 という事で、白鎧の衛兵は極力回避する感じのプレイになります。

 まあ、サブミッションのアイテム前に居る白鎧はシャンデリアを利用して倒せたので、もしかしたら各部屋にいる白鎧さんも何らかの方法で倒せたのかもしれませんが…。
 衛兵の数が多いため、色々と試すのもリスクが大きくて難しい感じですね。

 そうそう、今回は後半マップで透明化のスキルが結構活躍しています。
 今後も衛兵が増えていくようなら、スキル習得で透明化を強化しておいた方が良いのかな?

コメント