ゴブリンになってステルスプレイ【Styx Master of Shadows】#1

 以前から気になっていた「Styx Master of Shadows」、少し前にSteamで90%OFFセールが行われていたので購入しました。

 ゴブリンを操作するステルスゲームですが、なかなか難易度が高くて面白いですね。



 ステルスに失敗して衛兵に見つかると攻撃を受けるのですが、此方がトドメモーションをしている最中でも問答無用で斬りかかってくるため、複数の衛兵に絡まれると一気に体力を持っていかれてヤバいです。
 体力回復アイテムも結構貴重な感じなので、見つかったら逃げた方が良いのかな?

 マップ構成は非常に立体的で、色々な攻略ルートがありそうな感じがします。
 たぶん楽なルートもあると思うのですが、あまり良さそうなルートを見つけられなくて、結構敵だらけの場所を突破しちゃってますね。
 ただ、この辺は自分でルートを探すのが楽しいので、クリアーまでは情報見ずに色々と試してみようと思います。

 あと、スキルポイントを使ってゴブリンを強化出来るようなので、難しかったエリアもスキルが充実してくればサクサクっと軽快にクリアー出来るのかも?

 なかなか難易度の高いゲームなのですが、ステルスキルやカバーキルが楽しくて良い感じです。
 カバーキルは、キル時の音で別の衛兵が不審に思い近づいてきたりするので、上手くすると連続でカバーキル決められて快感ですね。

コメント