DLC3:荒野のヴォルト・ハンター【ボーダーランズ3】#43

 「ボーダーランズ3」にて、ストーリーDLC第3弾「荒野のヴォルトハンター」を遊んでみました。



 日本語音声データが後日配信という事なので、英語音声+日本語字幕でプレイしています。
 DLCのメインストーリーは日本語翻訳が全部表示されるだろうと思い、新武器を探しつつメインストーリーのみ遊ぶ感じですね。

 途中、何度か進行ルートが判らなくなって悩むこともありましたが、ストーリーを追うだけなら2時間半でクリアーまで行けるようです。
 なお、中盤ボス戦後にクエスト用の会話を回収し忘れたり、後半で扉の開け方が判らずにウロウロしたりで結構な迷子プレイをしています。

 後半の扉を開ける所は、レバーか何かの仕掛けがあるのだと思って探していたのですが、まさか近づくだけで開く自動扉だったとは…。
 逃げている敵を追っていくシーンだったので、扉に鍵がかかってないのは想定外でした。

 なお、今回は全体的に無敵時間の少ないボス戦が続くので、本編や他DLCに比べるとボス戦での装備堀りが楽かもしれません。やっぱり、ハクスラ&トレハンゲーにボス無敵時間は不要ですね。

 道中のワープギミックが少し厄介ですが、ボスへの移動ルートさえ確立してしまえば、ボス戦での装備堀りが捗りそうな気がします。

コメント