二周目:アリアンデル絵画世界【ダークソウル3】#48

 「ダークソウル3」にて、二周目のDLC「アリアンデル絵画世界」を遊んでみました。



 今回プレイでは、ショートカット構築やボス戦に到達する事を優先したので、途中のアイテムなどは一部スルーして進んでいます。
 とはいえ、途中で出てくる鉤爪タイプの素早い敵や、雪山にいる鎧タイプの敵が苦手で、何度か死んでしまったりはしていますが…。雪山に居る敵に関しては、地面から衝撃波来るのを完全に忘れてました。

 今回のプレイでは、ボス戦(3連戦)のフリーデさんにも挑戦したのですが、階段手前の左側で召喚できるゲールさんが強くて心強いですね。

 他の召喚NPCと違ってゲールさんはHPが非表示だったように思うのですが、償還ゲールさんにもHP設定されてそうな感じでした。という事で、効果あるのかは判らないのですが、3戦目の手前で範囲回復の奇跡を使い、ゲールさんのHP回復を試みています。

 フリーデさんとの3戦目に召喚ゲールさんが居ると、透明化したところを遠距離攻撃してくれたりと、フリーデさんの攻撃演出を潰してくれるので非常にありがたいです。
 フリーデさんが怯みやすい事もあって、上手くいくと一方的にフリーデさんを殴れる事もありますね。

 という事で、それなりには苦労したフリーデ戦ですが、何とか無事にクリアー出来ました。
 いやぁ、まさか一気にフリーデ戦までクリアー出来るとは思ってなかったので、この結果はかなり嬉しいです。本当、召喚ゲールさんは強いですね。

コメント