二周目:魔術スクロール探し~【ダークソウル3】#47

 「ダークソウル3」にて、ロスリック城のボス戦(双王子)にて魔法系NPCを召喚するため、スクロール集めをしてみました。



 未入手のスクロールは、ファランの城塞にある毒沼エリア付近で手に入るという事なので、まずは苦手な毒沼エリアを探索ですね。

 毒沼エリアは、意外と深みのある場所で足を取られて移動しにくくなるのと、呪い系のカエルや、高火力な木のお化け的な敵が居るの厄介なのです。
 そのため、二周目はほどんど探索せずに駆け抜けたのですが、結果的にスクロールを見落としていたようで…。

 なお、スクロールを探して探索中に何度か死亡していますが、毒沼マップが意外と広くて、ソウルを落とした場所が判らずソウル回収を諦めてたりします。
 いやぁ、迷子スキルが発動するマップだわ…。

 まあ、無事に全スクロールを入手する事に成功し、魔法を全て購入する事で魔法系NPCさんが召喚可能に。これで、双王子戦にNPC召喚して挑むことが出来ます。

 双王子は、出来れば二周目のメイン武器のオーニクスブレードで勝利したかったのですが、ココまで来るとオーニクスブレードの火力では厳しいですね。最終的には、一周目と同じく一撃離脱型の高火力武器を使っています。

 その後のラスボスには、再びオーニクスブレードを担いで挑んでいますが、ラスボスも一周目より苦労してる気がします。
 ちょっと攻撃を連続で喰らい過ぎなので、もう少し回避してから攻撃って心掛けた方が良いのかな。

コメント