二周目:竜狩りの鎧~【ダークソウル3】#46

 「ダークソウル3」にて、二周目「ロスリック城」のボス「竜狩りの鎧」戦から遊んでみました。



 「竜狩りの鎧」は一撃の火力が高いタイプのボスですが、召喚したNPCさんを盾にして戦えたので、かなり楽な戦いになっています。
 楽な戦いと言いつつ、連続で攻撃を受けると瀕死になってしまうんですが。

 それなりに防御力高めの装備にはしているつもりなのですが、この辺になると敵の火力が高くて油断できないですね。やみ攻撃力を高めるための指輪を付けている関係で、カット率下がっているのもダメージが大きい要因なんだろうか?

 なお、「竜狩りの鎧」戦の後は、続けて「大書庫」にも挑んでいます。
 道中の帽子を被った魔法使いがチョット厄介な相手で、魔法の直撃を受けると結構なダメージを受ける+吹き飛ばされてしまいますね。

 その後、ボス戦のロスリック王子にも挑戦していますが、NPC召喚が出来なくて苦戦しまくりです。前半戦は何とかなるのですが、後半の魔法と攻撃を避け続けるのが難しい。
 どうやら、条件を満たせばボス戦前にNPC召喚が出来るとの事なので、まずは魔法使いさんの召喚条件を満たすのが良さそうです。そのためには、あと二冊の魔法書を見つける必要がありますね。
 さて、何処で魔法書を見落としているのだろうか?

 二周目は序盤を駆け抜けたので、序盤の方で色々と回収漏れしてそうな気がするんですよね。

コメント