二周目:ロスリック城~【ダークソウル3】#45

 「ダークソウル3」にて、二周目「ロスリック城」への挑戦を開始しました。



 今回は短めのプレイで、ボス戦の手前にあるショートカット開通まで遊んでいます。
 入口から強い騎士タイプの敵が配置されており、さらに騎士タイプに回復効果の魔法(?)をかけてくる黒フードの敵も居るというマップですね。

 一周目では苦労した騎士タイプですが、オーニクスブレードのリーチを生かした突き攻撃が上手く入り、意外とサクサク進める事が出来ました。
 オーニクスブレードは、リーチがあって振りも早めなので、慣れてくると凄く戦い易いですね。あと、両手持ち時の打ち上げ攻撃を当てると、敵の盾をめくる事が出来るのも便利です。

 そんな訳で、意外とサクサクっとボス戦前までは到達したのですが、NPC召喚の白サインが見当たらず…。

 次回はボス戦から再開する予定ですが、それまでに周辺探索をして白サインを見落としてないか再確認しておこうかな。

コメント