二周目:古竜の頂~【ダークソウル3】#44

 「ダークソウル3」にて、「古竜の頂」を遊んでみました。



 「古竜の頂」は、序盤に出てくるボスとの戦闘が少し特殊で、特定の方法にて一撃でボスを倒せるようになっています。
 二周目プレイという事で攻略方法は覚えているため、結構サクサクっと…っと思っていたのですが、道中で遠距離攻撃を受けまくったりして結構苦労してますね。

 まあ、それでも無事に最初のボスを倒して先へ進むことに成功。

 ただし、本当に厳しいのは後半の連戦ボス「無明の王」で、特に「無名の王」単体とのバトルでは攻撃を避けられずに死にまくっています。
 「無名の王」の攻撃は、威力が大きい上に攻撃モーションにも溜めがあって、ローリングでの回避タイミングが微妙に難しいんですよね。何とか勝つことは出来たのですが、操作ミスによるキック攻撃を出してしまったりして、なかなか危ない感じの勝利になります。

 いやぁ、やっぱり「無名の王」は強い。

 なお、「無明の王」撃破後は、NPCイベントを進めたり、「妖王の庭」を攻略したりしています。

 そうそう、今回はエリアの攻略順を間違えていたようで、「妖王の庭」ボス戦にてNPCホークウッドさんを召喚できませんでした。
 NPCイベント進めた関係でホークウッドさんが居なくなってしまったので、まあ当然と言えば当然なのですが…。なんでNPC召喚マークが出てないのか理解できず、配信中に暫く混乱してたりします。

コメント